2018年10月28日

有村架純

秋の香りに包まれながら、のんびりハイキング……する時間など、今の有村架純(25)にはない。

 朝ドラ『ひよっこ』でヒロインを務めた「国民的女優」は、2018年秋も、ドラマに映画にと寝る間もない忙しさである。
 
 9月下旬のある日、のどかな郊外でのロケ。休憩中も笑顔を絶やさず、有村の表情からは撮影が順調に進んでいる様子だ。
 主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の撮影に臨んでいた有村だったが、同時期に主演映画『コーヒーが冷めないうちに』が公開されたばかり。撮影とPRが続く毎日に、ヘトヘトになって頑張っているのだ。

「ドラマの宣伝で出演したあるバラエティ番組の収録中に、泣きながら途中退場してしまった。4時間以上に及ぶ長丁場で、終盤までなんとか頑張っていたが……」(芸能関係者)

 過激な演出が話題になっている『中学聖日記』は、第3話の視聴率が6.2%と不調ぎみ。一方、『コーヒーが冷めないうちに』は、台湾、香港、韓国などアジア各国での公開が決まっている。

 いつだって、頑張っている。

(週刊FLASH 2018年10月16・23日合併号)
ラベル:有村架純
posted by ぴーすけ at 13:09| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月27日

BLACKPINK

韓国の人気グループ「BLACKPINK」のデビュー曲「BOOMBAYAH(ブンバヤ)」のミュージックビデオ(MV)が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で10月23日に4億回再生を突破した。デビュー曲での突破は韓国アーティストで初。実は5作目と6作目がすでに4億回再生を達成しており、3作の4億回突破は、BTS(防弾少年団)の2回を上回りK―POPグループで最多となるそうです

 BLACKPINKは、2016年に韓国大手芸能事務所のYGエンターテインメントからデビュー。ジス(23)、ジェニー(22)、ロゼ(21)、リサ(21)の4人組。日本デビューは17年で、その年に武道館でライブを行った。今夏も全国3カ所6公演のアリーナツアーを開催。チケットは即日完売し、人気の高さを見せつけた。

 日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏が言う。

「BLACKPINKはBIGBANGの妹分的存在の女性グループです。アイドルの王道ではなくブラックミュージックやR&Bで推しており、アメリカや南米ではTWICEより人気があります。日本や韓国でもTWICEに次ぐ人気です。第2次韓流ブームの少女時代とKARAの関係を彷彿させます。AKB48や乃木坂46では考えられないことですが、中高生の女性ファンが多いのが特徴です。カリスマ性を出し、グループの価値を高めるためにファッション誌には出ますが、アイドル誌には出ません。ファンの前ではニコニコしたり、手を振ったりすることはありませんが、話してみると愛嬌たっぷりのようです」

 12月5日には初のフルアルバムを発売し、12月24日には海外ガールズグループとして初となる京セラドーム公演が行われるなど勢いが止まらない。

 間もなく発表される紅白へ“まさかの初出場”も一部でささやかれている。

「順当に行けば韓国枠は東方神起とTWICEで決まりです。しかし、11年のように東方神起、少女時代、KARAの3組が出場した例もあります。9月にNHKの音楽番組にも出演し、今年の活躍を考えれば出場の可能性は十分にあると思います。また、所属先のエイベックスは“紅白枠”が例年2つ以上あるのですが、今年は浜崎あゆみ、DA PUMPやEXILE、GENERATIONSと活躍した歌手やグループが多く、枠にとらわれない可能性があります。男女のバランスを考えてBLACKPINKにお役が回ってくるかもしれません」(吉岡斗志氏)

 新鋭の韓流スターが、今年の紅白を席巻するかもしれない。
posted by ぴーすけ at 16:51| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月26日

松本まりか 石原さとみ

女優の松本まりかさんが10月26日、親友で女優の石原さとみさんとの2ショットをInstagramで公開。普段明かさないという親友への思いもつづり、ファンからは「すてきな友情」と称賛する声の他、2人の仲むつまじい姿に反響が寄せられているようです

 9月12日に迎えた誕生日を約1カ月半遅れで、石原さんに祝われたという松本さん。2ショットでは、ケーキを手に寄り添い笑顔を浮かべており、親友とのリラックスした時間を過ごす2人のプライベート感あふれる姿が収められています。

 松本さんと石原さんは、かねて親交があり、過去には2人で旅行に出かけたことも。2015年に石原さんが初めて月9の主演を務めたドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系)が決定した際には、「彼女がどれだけの思いでこの作品に挑んでいるか目の前で見てきたので、本当に楽しみ」と親友の活躍をたたえていました。

 その後も同じ女優として切磋琢磨(せっさたくま)し、石原さんは、10月25日に行われた「東京ドラマアウォード2018」授賞式で主演を務めたドラマ「アンナチュラル」(TBS系)が主演女優賞含め6冠を達成し、松本さんはドラマ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)でブレイクするなどともに成長。そんなお互いの関係を松本さんは、「素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える」と言及し、「私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人」とかけがえのない存在であることをつづっています。

 お互いに高め合う2人の関係にコメント欄では、「切磋琢磨し合えるって良いことですよね」「すてきな友情」「素晴らしい信頼関係ですね」「2人の友情も心も中身も美しい」など称賛の声が寄せられた他、「二人とも素の良い表情」「最高すぎるツーショット」「美人な2人が並んでるとほんま癒されます!」など美人2人のナチュラルな美しさに見とれる人も多くいました。永久保存したい。
posted by ぴーすけ at 14:32| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする